2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おしまいです

今日は3月31日、一生懸命手伝っていた仕事も区切りがつきました。 期限が今日なので終わりなのです。「とりこめし」もおしまいにしたいと思います。 これからはもうひとつのブログ「とりこめしのお弁当」に日々の暮らしも書いていきたいと思っています。 今…

引越の箱は片付いたのだけれど、一昨日から眠くてしようがない。 最初は昼ごはんを食べたあと、お布団を出して寝ていた。 布団の中は暖かくて気持ちいいのだ。 今日は主人を会社に送り出してから寝た。 何年かぶりの二度寝である(-_-;*) これはイカンと思っ…

引っ越すと物がなくなる。 処分するのでも捨てるのでもなくて、どこに行ったか分からなくなる。 今回はデジカメの写真をパソコンに入れるケーブル(?)がどこに行ったか分からない。 から、『とりこめしのお弁当』は更新しづらい。 あと、まな板を立てておく…

社宅の庭でつくしを発見!!!見えているようで見えていない。 見ているつもりで見ていない。

社宅の片隅にひっそり咲いているピンクの花。 昨年までは気づかなかったピンクの花。 来年は咲いていられるのだろうか。今住んでいる社宅は4月1日に売却されることが決まっている。 私は次のおうちに移れるけれど、このお花が来年もこのままいられるのかどう…

宝塚式「美人」養成講座-伝説の「ブスの25箇条」に学ぶ「きれい」へのレッスン作者: 貴城けい出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/22メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (6件) を見る美風さんのブログで「宝塚ブスの25ヶ条」 を見て…

いのちの食卓 (マガジンハウス文庫 た 2-1)作者: 辰巳芳子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/12/05メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る 生活はめぐり会いの連続ですが、最近の本の読み方もそうです。 先日図書館で出…

昨日のテーマは盛りつけでした。美味しくて楽しい一日でした。 今回の感想は美味しいものはきれいに盛りたくなる。 きれいに盛りつけられたものは美味しい。中川さんから盛りつけの心を教えていただきました。 いろいろな決まりごとやコツも教えていただきま…

みんぱくでカザフスタン映画「トルパン」を見てきました。どこの国でも、どこに住んでいる人でも求めていることは一緒だなと。 法律があったり、慣習があったり、宗教が違ったり、環境が違ったりと異なる点は多いです。多いというか、異なる点ばかりかも。 で…