2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今からの内容は、とりこめしのお弁当と全く同じ内容です。 今回は、焼くがテーマでした。ゆっくり時間をかけてきちんと焼いた野菜は本当に美味しいです。 今回分かったことは、中川さんに教わる料理にはムダがない上にとてもシンプルだということです。 そし…

うちのサンタです。写真もかわいい〜♪

京都大学総合博物館に「ジョサイア・コンドル建築図面」展を見に行きました。 緻密な建築の図面はきれいでした。西洋建築と日本建築をあわせたようなものもあって コンドルは日本を愛していたのがよく分かりました。それより何より常設展の「ランビルの森」がよ…

昨晩はむそう塾のお友達と会いました。楽しい時間でした。 今はこんな気分です。あー刺したいっ(^○^) 刺繍したい気分です。

Fynの3人がドイツ、デンマークで買い付けてきたアンティークの陶器や布小物を阪神百貨店の7Fのエスカレーター横、テーブルエッセンスにて展示販売しています。 もちろん、彼女たちの創作した毛糸のストールやバッグもあります。 北欧のクリスマスの雰囲気が…

趣味はししゅうでしたが、最近、針を持つことがなく作品がありません。 そんな中、待ちに待っていた本が出ました。 ドロンワークを日本語で説明した本はあまりありません。 写真が大きいのが嬉しいです。 実はこの本は春に出るはずだったのですが、出版社が…

今、テープ起こしを必死にやっています。 時間が足りないです〜お仕事をされている方の忙しさが分かります。 普段、仕事をし慣れない人の見本のようになっています。 あわわわ状態ですが、昨日窓から見えた夕焼けです。 ベランダに出て撮ってみました。

美風さんが紹介してくださった松見歯科診療所 全国キャラバン No.35 in 神戸に行ってきました。聞きに行ってよかったです。 年をとっても歯を残すことを目標にされている歯医者さんははじめてでした。虫歯も歯周病も砂糖が原因と考えられています。た…