美風さんのブログで「宝塚ブスの25ヶ条」 を見てウッと思った私でした。
紙に書いて鏡の横に貼りましたが、ブス、ブス、ブス…が25回続いていて、自分がどんどんブスになっていく気がしていました(ー。ー)影響されやすい性格なんです...

まりこさんが性格ブスの25ヶ条と変えてくれました。そして紹介してくださった本が『宝塚式「美人」養成講座』です。

早速読みました。詳しくは書きませんが、美人になるためにはという視点で読めたのがよかったです。25ヶ条もブスをはずして書き直しました(^o^)

今日気になった部分を引用します。

それは、自分が学ぶ校舎に磨きをかけることが、自分を磨くことになるからです。