甘いものをやめることができたのは・・

甘いものをやめることができたのは、なかがわさんの玄米のおかげですが、
理由がもう一つあります。
玄米ごはんをしっかり食べるようになった頃から、
食に対するこだわりやありすぎる食の情報に対しての向き合い方が変わりました。
一言で言えば、気にならなくなりました。
以前から、○○を食べてはいけないというのは何かおかしいと思っていましたが、
××を食べなくてはいけないということにも疑問を感じるようになりました。
だから、甘いものでも食べたければ食べてもいいと思えるようになりました。
実際には甘いものを食べたいと思わないようになったのですが、
最近は、食べたいものを感じることができるようになっています。
自分が食べたいものを自由に選ぶことができる環境に感謝しています。