石を出すために 病気になると緊張する

今日は「大暑」だそうです。暑くて気持ちいいです。
朝から自転車で出かけていたのでこれから昼寝を少しします。


さて、石を出すためにお医者さんから勧められたエビアンを飲んでいます。
Mgが多く含まれているからよいそうです。

食事は腎臓にいいと思われる小豆をかぼちゃと煮て小豆かぼちゃと
レンコンがあるので血を造ろうとひじきれんこんを作りました。
そしてニョッキを作りましたが、今は必要なかったのかな、美味しさは普通でした。


ニョッキ
1柔らかく蒸したジャガイモ200グラムをつぶして薄力粉40グラム、片栗粉10グラムと混ぜます。
2丸めてたっぷりの湯でゆでます。浮かんできたら出来上がりです。
3簡単にケチャップをかけました。