食べ過ぎる私 大根尽くし

玄米ごはんの効果を確かめたくなって2週間たちました。
最近の私は明らかに食べすぎです。
2カップの玄米を炊いて一日で食べきってしまうことがあります・・・
かつらむきを練習しているからおかずは大根だらけです。
千切りした大根はサラダにすると美味しいです。
今日はおしょうゆを少しかけてオリーブオイルをちょっとたらし、
ごまはたっぷりかけました。
大根とわかめのお味噌汁と大根の糠漬けとあわせて
玄米ごはんをモリモリ食べています。
心の中では太りそうと思いますし、実際少し太りましたが、
今の服が着られているうちはいいかなと思っています。
それにしても大根がこんなに美味しいとは思いませんでした。
イカは時々食べています。
今日から3カップ炊いてすぐ冷凍するようにしてみました。
解凍する手間を考えたら食べ過ぎなくなるかもしれません。