その後の鴨 プールの右端にいます

先日プールにやって来る鴨が一羽になったと書きました。
最近は一羽のときもありますが、二羽のときもあます。
ごくたまに三羽だったり四羽だったりします。
しかし、一番多いのは一羽ですね。
このプールが大好きでたまらない一羽がお友達を誘っているように思えます。
エサはないし、水草のような隠れるものもないし、何がいいのでしょうか。
多分広くて誰も来ない、静かに過ごせるのがいいのだろうと想像しています。
私の一日と同じです。
広くはないけれど誰も来ない、一人で好きに過ごせるというところがそっくりです。
この中学校は新型インフルエンザのため一週間ぐらい休校になっていましたが、
今週から学校も再開され、放課後には子供たちが泳ぐようになりました。
今はクラブ活動だけですが、そのうちプールの授業もあります。
そうしたら、鴨も来なくなってしまうかもしれません。