toritoritori2009-11-25


今回習った煮物は、作って感動、見て感動、食べて感動しました。
陰陽ひとり立ち講座のおかげもあると思いますが、はじめて陰陽が分かってきました。
ここまで丁寧に教えてくださると、家でできなくてどうする!という感じです。
仲間のおかげで、精進の美味しさも分かったし、いつもプラスアルファの何かを学んで帰ります。
何より、6時間のあっという間なことと言ったら。眠くなることもありません。

美風さんのお話は、「西洋医療とのつきあい方」でした。
私は、夏にも病院に行きました。病院では、部分と数字を見て身体全体を見ることはないのだなと疑問に思いましたけど、それでも病院に行って薬も飲みました。自分できちんと納得して病院にかかりたいと思っています。