東京ゴーギャン展

東京のメインはゴーギャン展になりました。
皇居のそばにある東京国立近代美術館で9月23日まで行われています。


《我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか》


ゴーギャンの有名な絵です。
細かい説明は後から調べるとしてやっぱり感じることですよね。
この人も生きることに悩んでいたんですね。
最近の私は、悩んでも悩まなくても同じ感じがするので悩まなくなりました。
もしくは、悩む前に違うことをやっている感じです。


金曜日、土曜日は夜8時まで開かれているので時間を気にせずに行けるのでいいですね。
今回の東京ではほかには船の科学館、両国花火博物館へ行ってみました。