toritoritori2009-08-30

8/27(木)から8/29(土)まで東京に遊びに行きました。
今回も青春18切符です。
時間はかかりますが、旅行の一部だし、
非日常なのでけっこう楽しんでいます。
泊まるところはネットで予約しますが、
見たり行くところは出かけてから決めます。
初日は横浜、2日目は東京、3日目は清水になりました。


久しぶりの横浜は、わくわくしました。
みなとみらいでパッと目について入った建物はJICAでした。


特別展示 アマゾン日本人移住80周年記念「アマゾンに渡った日本人の軌跡」


を見ることができました。
広島は海外移住者が多いことで有名なのですが、その理由が少し分かりました。
事前に調査したらこの県の人は移住に向いているという結果から募集をしたようです。
そこで夕食をとりました。
穴場かもしれません。赤レンガ倉庫やベイブリッジが見えます。
お客さんも少ないからゆっくりできます。


みなとみらいから横浜駅東口まで歩いたらマンションができていたり、開発が進んでいました。
7年前にはあんなにあった空き地がなくなったことに驚き、感心しました。