奈良の「枝付とまと」 トマトはデザー

なんだか気がのらないとき、
美味しいものがあると気分がちょっと楽になります。

このトマトとても美味しいんです。


奈良の「枝付とまと」


とてもきれいな赤が元気をくれます。
切ってもきれいな赤です。
甘いだけでなくヘタのあたりは青っぽさもあって
身がしっかりしているので噛んでもグシャッとならず、
完熟なので皮まで美味しいんです。
冷やさないほうが美味しいように思います。

今回は気がのらない理由がわからないのですけど、
かつらむきが下手になったり、玄米ごはんがやわらかくなったり。
心ここにあらずになってしまっています。
どうしてだろう?
育てているゴーヤにアブラムシがついたからかなあ。