私の夫は私に仕事をしなくてよいと言います。
深い心の内は分りませんが、言葉どおりそういうことです。
また、夫は仕事が全てではない、仕事より大事なことがあると思っているようです。
だから無理して働かなくてもよいということかもしれません。


それに対して私は・・・。
そのためもあって私は、10年近く仕事をしていません。
子供もいませんから、夫が8:00過ぎに家を出ると帰宅する19:00〜24:30までずっと1人です。
自由な時間を過ごしています。
本当に気ままです。恵まれています。やろうと思えば何でも出来ます。
それなのに何もしていないような不安、何も出来ないような不安が起こることがあります。


私の毎日は、全て私の起こしたことでできています。
世の中は仕事だけじゃないことも十分よく分かっています。
それでも仕事しようかと言ってしまう私・・・。


また夫を困らせてしまいました。


そんなことを言ってしまうときの私は、ありのままの自分を受け入れる、
ありのままの夫を受け入れることができていないのだと思います。
どうしたらいいかわからないなんて言わずに今やりたいことをやればいいのでしょうね。