大根サラダ おすすめ

毎日、大根のかつらむきを練習しています。
たくさんの大根の千切りが出来ます。
本当にたくさんなんです。。。
お味噌汁に入れて、サラダにしての繰り返しです。
毎日同じものを食べていますが全く飽きません。
大根ってこんなに美味しいんですね。
毎日食べているお気に入りの大根サラダです。


大根サラダ
1 大根千切りを水に放してからザルにあげ、手でしっかり握ってボウルに入れる。
2 焼き海苔をちぎって入れ、しょうゆとオリーブオイル同量をかけて混ぜあえる。
3 ゴマを好きなだけかける。


海苔はたっぷり、調味料は控え目にするのが好きです。
写真の量で、調味料はほんの少しです。

最近はしょうゆのかわりに梅酢を入れることもあります。
どちらも美味しいです。
これ、レタスで作ってももちろん美味しいです。