toritoritori2009-10-17


待ちに待ったお弁当講座に行ってきました。
美味しい福ZENを頂いて、玄米ごはんの炊き方を教わって、お弁当の極意を教わって自分に合ったおかずを選んでお弁当箱に盛りつけて写真を撮ってもらう。
写真は自分で詰めてみた写真。大切なポイントをたくさん教わったのに実際やってみると普段の自分が出てしまいます。なかがわさんに直ししていただいて素敵になったお弁当は、京都 Macrobiotic Style なかがわ (旧 善右衛門的。弐)でご覧ください。
今日も主食(=玄米ごはん)の重要さを確認できた一日でした。
もっと玄米ごはんを炊いて食べよう!


講座が終わってからも美風さんとなかがわさんとお話でき、ちょっと距離が縮まったかな。ハグもしてもらいました。やっぱり、私の中に何かあるのかなと思います。なかがわさんのブログに集合写真が載っています。なかがわさん、美風さん、ご一緒した皆さんどうもありがとうございました。楽しかったです。