東京にいます と・か・い

昨日から東京にいます。
昨日、朝5時過ぎにだんなに起こされ
「東京に行く?」


わけもわからないまま準備して、6時59分のJRに乗りました。
だんなが急に思いついたのは、青春18切符での東京行きでした。
通勤時間帯に重なった岐阜や名古屋の辺りは座れませんでしたが、
あとは大体座ることができました。
大磯まで来たところで、信号機トラブルがあったため、
予定より1時間くらい長くかかりましたが、楽しかったですよ。
大磯では電車を降り、少し周りを歩きました。
以前横浜に住んでいたので熱海の辺りからは非常に懐かしかったです。
横浜はいいところなんです。
いい意味でクールな人間関係、きれいに整備された道路、
楽しくきれいな場所、歴史的な場所、、、近くに東京がある点。
さて、久しぶりに東京に来ましたが、東京もいいですね。
流れる空気が違うような気がします。
ホテルに着いたら17時で、ご飯を食べに行ってお風呂に入って
初日の東京は終了しました。


今日は5時30分には起きました。
外を眺めてからパソコンを立ち上げて、半身浴して
今ぽっかぽっかです。
おなかがすきました。ただ今、7時です。
だんなはいびきをかいて寝ています。
疲れが取れているんだろうなあ。
それにしてもこういう感じは久しぶりです。
普段はおなかがすかないので朝ごはんを食べないのですが、
今日は朝ごはんを食べます。
何を食べるのか考えるのも楽しみです。


私は活動不足のような気がしてきました。
大阪に帰ったらもっともっと動くようにしたいと思います。


今日はどこに行くのかなあ?
雨が降っています。