日本酒みたいなりんごジュース


迫力あります。
日本酒みたいだけれど、りんごジュースです。
母が送ってくれました。
りんごジュースを買おうと思っていたところなので
気持ちが通じたかしら。うれしいです。

ストレート果汁ですが、酸化防止剤(ビタミンC)が入っています。
以前読んだ本でペットボトルのお茶にビタミンCが入っているけれど、必要あるの?というのを読みました。
京都の老舗のお茶屋さんの話で、そうしないお茶は農薬をたくさんかけているというような話だったんだけれど、、、
農薬がいい?ビタミンCがいい?どっちにする?って感じがしました。
飲まないのがいいかなあと思いましたが、ちょっと、読んだ本を探して正しいことを書き直します。