玄米ごはんが変わりました

また玄米ごはんが変わりました。
ふっくらとやわらかく美味しくなりました。白米のようです。
変わったことはお水を530〜540くらいにしたことだけです。
(変えたくて変えたのではなく、メジャーカップで測ったらうまく520が測れず
530〜540になってしまったのが事実です)
火加減は変えていないと思う。「思う」というのは、何も考えずにやったからです。
今までとそれほど違いはないだろうと思うということです。
圧も最後まで残っていました。最近、暖かいこともあって圧については深く考えなくなっていました。
何気なく炊いたら美味しかった。。。

私の場合ですが、考えないほうがうまくいくことが多いのです。
だから余り考えないようになったというのは、言い過ぎだろうか。間違いだろうか。

よーく考えてから実行するというのが苦手でストレスにさえなるので、私の場合、
全てが終わった後にゆっくり考えて理解するようにしています。

しかし昨日ダンナに「とりは考えが浅すぎる!」と言われたばかりでどうしたものかとも思っています。