新しい世界

新しい世界が開けました。
京都でなかがわさんに玄米の炊き方を教わってきました。
その翌日から毎日のように炊いていますが、今日の玄米ごはんは素晴らしかったです。
教えてくださった方と大分似てきたと思いますが、まだだなあ。
本当は400で同じ様に炊きたいのです。
美味しく炊けた玄米ごはんはたくさんは食べられません。
1膳で十分なはずなのですが、私はプラスアルファとしてもう少し食べます。
プラスアルファは必要ないのですが、もうちょっと食べておいたほうがいいかなと感じる部分です。
そうです。食い意地が張っています。なんとなくの部分です。
そのうち、このプラスアルファも食べなくてすむようになると思います。
おかずは葉にんにくの味噌炒めとめかぶのお味噌汁でした。
昨日まで2個食べていた食後のりんごも全く食べたいと思いません。
おなかいっぱいで食べられません。
美味しく炊くことができるようになって本当に感謝しています。