toritoritori2009-10-10

浮庭橋を見に行きました。
これ、つり橋なんです。
湊町リバープレイスと対岸にあるキャナルテラス堀江をつないでいます。
この川は道頓堀川で、湊町船着場もあります。
宇宙基地のように見える湊町リバープレイスも変わっているし、
この浮庭橋もコンパクトでおもしろいのになんだか目立たないのですよね。
周りの雰囲気に埋もれちゃっているというか・・・
大阪はこういう感じを受ける場所が多い気がします。
雑多ないい大阪らしさに負けちゃってる感じです。
ひとつひとつを見るとおもしろいのにね。


びっくりしたのが、マルシェ・ジャポンが行われていました。
東京だけのマルシェかと思っていたら、こんなところで開かれているのですね。
もっと人の集まるところでやったらいいのでは・・・と思ったら中之島でもやっているようです。
野菜だけでなくて、お醤油屋さんとか、漬物屋さんなどいろいろ出店されていますが、まだ、お店の人もお客さんも遠慮がちでした。
遠くから見ていたらたこ焼きやさんが並んでる?と思ってしまいました。
美味しいぶどうを買って帰りました。