桔梗を見に行った 白いのは何?

昨日は亀岡まで桔梗を見に行きました。
最寄の正雀駅から阪急で嵐山まで行ったら、歩いてJRの嵯峨嵐山駅まで行き、
JR亀岡駅まで電車に乗りました。
そのあとはバスで猪倉まで行き、200メートル歩いて
谷性寺へ到着しました。
ところどころにある木を使ったオブジェを楽しみつつ
50000株あるという桔梗を眺めたら、
亀岡市コミュニティバスで広野まで行き、
歩いて約15分したらバス乗り場始発点、
豊中センター前に着きました。
そこから8ヶ所、バス停を前進して(約40分間)
拝原というバス停からバスに乗り
終点の能勢電鉄山下駅まで行きました。
川西能勢口、十三、淡路と阪急電車を乗り継いで
正雀駅まで帰ってきました。
正午に家を出て帰ったのが夜8時でした。
能勢の辺りは田畑や山が広がり
のどかないいイメージがあったのですが、
バスから見ている分にはそんないいものでもなく・・・
車がないと生活できそうにないし、通勤通学がしんどそうです。
これがだんなの考えたバス旅行のようなスケジュールでした。
だんなの感想です。
体力が落ちている自分にはなだらかな下り坂がよかったそうで
また歩きたいそうです。
昨日くらいの道がよいらしいですが、もっと近場で探したいです。