桜三昧

先週末は両親が遊びに来ていました。桜三昧。
太閤さんの花見で有名な醍醐寺。枝垂桜は散っていましたが、ソメイヨシノが満開でした。
お昼は近くでうどん。私たちにしては珍しく、桜餅、草餅も食べてから
随心院と勧修寺まで歩き回りました。
翌10日は、日帰りバス旅行です。
室生寺又兵衛桜、吉野。いずれも満開。
添乗員さんが仰っていましたが、素晴らしい天気、渋滞なし、桜は満開と
年に一度あるかないかのベストな旅行になりました。
お客さんもめいめいが静かに楽しむ。大人の旅行という感じでした。
お土産はひょうたろうの柿の葉ずし。
賞味期限になっている12日が味がこなれてきて一番美味しかったです。
柿の葉ずしはやっぱりさばですなあ。
写真は吉野の千本桜。