思い込みは恐ろしい

今日も玄米ごはんを炊きました。
実はこの1週間なかなか美味しく炊けず、このまま後退しちゃうのかなあと
弱気になっておりました。
美味しく感じない玄米ごはんはあまり食べたくない。
玄米ごはんを食べずにいるとお菓子を食べちゃう・・・
ダンナ用に買っておいたお菓子を食べちゃいました。
後悔はしないけど、決して美味しいわけじゃない。
教えてくださった方のほかの方へのアドバイスを見て
「うちは寒いから(今日の室温は14度)と毛布をかけているのがよくないかも」と
気づきまして、毛布を止めバスタオルにしましたら、ものすごく柔らかくなりました。
自分でピンを落としてしまっていたのかもしれません。
思い込みって恐ろしいです。ベストを下回ったら、全てを見直すべきですね。
400では今までで一番美味しく炊けました。また明日も炊きたいな。
とするとおやつを食べている暇はありません。
そして美味しい玄米ごはんが炊けると全てつながっているのよね。
「スランプ?」と思っていましたが、スランプって自分が作っちゃうものかもね。